こんにちは!八女市や久留米市で建築工事を手掛けている建築丸山です。
福岡県八女郡に拠点を構えた弊社は、建築工事の中でもリフォーム工事を得意としています。
今回のコラムは、建築工事の求人で未経験者が歓迎される理由についての紹介です。
求職者必見の内容となっておりますので、ぜひ参考にしてみてください。
では、さっそく紹介していきます!

人手不足に陥っている

ヘルメットを持つ作業服の男性
建築業界では、高い需要につき事業を拡大する中で、人手不足が懸念されています。
職人の高齢化や若年層の少なさにより、解消の兆しはなかなか見えてきません。
そのため、建築業界の求人では、未経験からでも業界に挑戦したい方々を応援する傾向が強くなってきています。
また、労働環境の改善や福利厚生を整えるといった対策も施されてきました。
未経験者でも働きやすい環境を整えられている今、建築工事に挑戦したい方にとっては絶好のチャンスかもしれません。

会社のレベルアップにつながる

未経験者を採用することは、会社にとってもいくつかメリットがあります。
まずは、会社全体のレベルアップが見込めるという点です。
建築業界に関する知識のないスタッフが入社するとなると、先輩スタッフによる育成が必要不可欠となるでしょう。
人に教えることは、教える側の成長にもつながります。
また、会社独自の基準やノウハウなども伝わりやすいというのもメリットです。
このような理由から、未経験者の採用は会社のブラッシュアップにもつながるとされています。

現場の活気づくりへの期待も!?

明るくフレッシュな新人スタッフがやってくることは、現場の活気づくりにもつながるでしょう。
また、職人は世話好きな人が多く、学ぶ姿勢のある未経験者を歓迎してくれる傾向があります。
会社に新しい風を吹かせてくれる未経験者の採用は、雰囲気作りのためにも歓迎されるのです。

求人!建築丸山で一人前の大工になろう!

初心者マーク
建築丸山では、未経験者を歓迎した求人を募集中です。
入社後はリフォーム工事だけでなく、新築工事や外構工事にも携わっていただきます。
さまざまな建築工事に携わっていただけるので、自分の得意分野を見つけられますよ。
八女市や久留米市で大工に挑戦したい方、ぜひご検討ください。
たくさんのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


建築丸山は新築・リフォームを手がける福岡県の建築業者です|求人
建築丸山
〒834-0111
福岡県八女郡広川町大字日吉335
TEL:090-4584-9904 FAX:0943-32-0473