こんにちは!八女市や久留米市で建築工事を手掛けている建築丸山です。
福岡県八女郡に拠点を構えた弊社は、建築工事の中でも新築工事や外構工事などを得意としています。
今回のコラムは、弊社が得意とする建築工事の一つであるリフォーム工事についてです。
皆様は、さまざまな要望をリフォーム工事で叶えられることをご存じでしたか?
その内容について早速紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

一般的なリフォーム

きれいなフローリング
まずは、リフォーム工事で行われる代表的な内容についていくつか紹介していきます。

内・外装リフォーム

リフォームの代表ともいえるのが、建物の内装や外装の工事です。
内装リフォームでは、クロスの張り替えや建具の交換などを行います。
外装リフォームには、壁の塗装はもちろんのこと、防水加工や耐震加工まで含まれます。

自然素材リフォーム

近年、若者を中心に注目されているのが建材です。
化学物質を含まない建材やクロスなどの自然素材への関心が高まってきています。

バリアフリーリフォーム

手すりの設置や段差の解消など、すべての人々が安全に暮らすための工事です。
家庭内の事故が多発していることから、身を守るための大切なリフォームとされています。

雨漏り対策リフォーム

台風などの対策のためにメンテナンスを施すのも、リフォームの一環です。
築年数が10年以上の場合、一度メンテナンスしてみると良いでしょう。

専門的なリフォーム

では、少し専門的なリフォーム工事について紹介していきます。
「こんなときどうすればいいんだろう?」というお悩みの解消になれば幸いです。

原状回復工事

賃貸を退去する際に行われる工事を原状回復工事といいます。
こちらもリフォーム工事の一環で、大掛かりな工事はなく目的は入居前の状態に戻すことです。

リペア

壁のペンキ剥がれやフローリングの傷など、ちょっとした劣化の修繕をリペアといいます。
塗装などで表面の傷を目立たないようにするリペアは、補修とも呼ばれています。

建築丸山で大工として働きませんか?

New job
建築丸山では、大工として働いてくれるスタッフの求人を募集中です。
入社後は、リフォーム工事や新築工事などさまざまな建築工事に携わっていただきます。
久留米市や八女市で建築工事に関するたくさんの知識と技術を身につけたい方におすすめの求人です。
風通しのいい職場で一人前の職人を目指してみませんか?
たくさんのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


建築丸山は新築・リフォームを手がける福岡県の建築業者です|求人
建築丸山
〒834-0111
福岡県八女郡広川町大字日吉335
TEL:090-4584-9904 FAX:0943-32-0473