こんにちは!八女市や久留米市で建築工事を手掛けている、建築丸山です。
弊社は福岡県八女郡に拠点を構え、建築工事の中でもリフォーム工事や新築工事などを得意としています。
今回のコラムは、弊社が手掛ける建築工事の一つである外構工事についてです。
外構工事ときいて、皆様はどんなものを思い浮かべますか?
実は外構工事は、フェンスや門を設置するだけの工事ではないのです!
では、外構工事でどんなものが設置できるのか、さっそく紹介していきます。

人感センサーライト

外構工事
人を感知した際自動的に点灯する機能が付いたライトのことを、人感センサーライトといいます。
防犯面で特に活躍する人感センサーライトの設置も、外構工事の一環です。
更に防犯機能を高めるために、録画機能を追加することも可能です。
また、人感センサーライトは時間の経過と共に自動的に消灯します。
そのため、節電効果も期待できるのです。
他にも大きな荷物を持っているときに自動的に照らしてくれる人感センサーライトは、実は外構工事で欠かせない人気な設備なのです。

屋外用水栓

屋外用水栓とは、庭などに設置した水道や蛇口のことです。
車や玄関などを掃除する際、屋外用水栓があれば楽にこなせるようになります。
またガーデニングでお庭を彩る場合も、家の中から何度も水を持ってくるという必要がなくなります。
屋外用水栓を設置することで、草木の水やりが簡単になるでしょう。
屋外用水栓は、外構を美しくキープしたい方におすすめの設備です。

駐車スペース

車を停めるためのカーポートも、外構工事で対応できる設備の一つです。
屋根と柱で作られた簡易的な車庫を、カーポートといいます。
雨や雪だけでなく紫外線や花粉からも車を守れるカーポートは、コストを抑えつつもさまざまなデザインに対応できます。
また、車だけでなく自転車やバイクのサイクルポートを設置するのも良いでしょう。
駐車スペースを外構工事で設置することで、整理整頓された美しい庭をキープできます。

建築丸山で生活を豊かにする仕事をしませんか?

JOB
建築丸山では、大工として働いてくれる新しいスタッフの求人を募集中です。
応募する際に必要な資格や経験はございません!
大工としての技術や知識を磨きたいという気持ちがある方を歓迎します。
お客様からスタッフまで、弊社に関わってくれる全ての人を大切にした建築工事に挑戦してみませんか?
まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


建築丸山は新築・リフォームを手がける福岡県の建築業者です|求人
建築丸山
〒834-0111
福岡県八女郡広川町大字日吉335
TEL:090-4584-9904 FAX:0943-32-0473