こんにちは!福岡県八女郡に拠点を構えた建築丸山です。
弊社が得意とする建築工事には新築工事やリフォーム工事、外構工事などがあります。
さまざまな種類がある建築工事ですが、今回のコラムではどんな人におすすめできる仕事なのか紹介していきます。
求職者必見の内容となっておりますので、ぜひ最後までご覧ください!

丁寧な仕事ができる

リフォーム工事
建築現場ではさまざまな危険が伴うため、丁寧に仕事ができる方が歓迎されます。
建築工事の現場は、高所での作業はもちろん、重機を用いた資材の運搬などがあり常に気を抜けない状況です。
スタッフ一人の油断は、自分だけでなく周りのスタッフの怪我につながってしまうかもしれません。
仕事に慣れてきても安全対策を怠らないなど、丁寧で誠実な仕事ができる人に向いているといえる職業です。

ものづくりが好き

建築工事のやりがいの一つに、建物を完成させたときの達成感があげられます。
建築工事の開始から完成までの間には、木材を打ち付けるだけでなく設計や素材選びなども行われています。
学生時代は美術が得意だった、昔からプラモデルを作るのが好き、といった方は楽しみながら仕事ができるでしょう。
一から設計図を書き上げ完成させる喜びを味わえる建築工事は、ものづくりが好きな方にぴったりの仕事です。

コミュニケーションが得意

建築工事ときいてまず思い浮かぶのが、大工仕事ではないでしょうか。
大工仕事が建築工事に含まれることは間違いありません。
一方で、大事になってくる能力がコミュニケーション能力です。
建築工事は、工事の種類に関わらず常にお客様が存在する仕事です。
お客様の希望を正確にヒアリングするためのコミュニケーション能力が満足度を左右するでしょう。
また、スムーズに施工していくための会社の仲間との円滑なコミュニケーションも必須になります。
人から良く相談される、人と話すのが好きといった方は、経験を生かして働けるでしょう。

求人!大工として働きたい方大集合!

給与明細と電卓
建築丸山では、リフォーム工事などの建築工事に携わってくれる新しいスタッフを募集しています。
資格や経験のある方は給与面で優遇させていただきます。
また、大工経験がない方も臆せずご応募ください。
未経験からでもキャリアアップできるよう丁寧な指導やサポートをさせていただきます。
八女市や久留米市で手に職をつけたい方、ぜひご検討ください。
少しでも興味をお持ちでしたら、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


建築丸山は新築・リフォームを手がける福岡県の建築業者です|求人
建築丸山
〒834-0111
福岡県八女郡広川町大字日吉335
TEL:090-4584-9904 FAX:0943-32-0473