こんにちは!建築工事を得意とする建築丸山です。
福岡県八女郡に拠点を構えた弊社は、八女市や久留米市などでもリフォーム工事を行っています。
今回のコラムは、建築工事の仕事が安定しているのかどうかについての解説です。
建築工事に興味をお持ちの方、求職者の方必見の内容となっております!
ぜひ、最後までご覧ください。

建築工事は安定している仕事です!

大工・板
結論からいうと、建築工事は安定している仕事といえるでしょう。
では、なぜそう言えるのかについての理由を3つ紹介していきます。

人が生きていくために必要な工事

建築工事がなくなると、いったいどんなことが起こってしまうのか、想像できますか?
恐らく、家が欲しくても立てられない人が続出しお店もなくなってしまうでしょう。
人々は建築工事がなければ豊かな生活を送れません。
そのため、今後建築工事がなくなるという心配はまずないとされています。
また、地震大国である日本にとって、復興の要である建築工事は必要不可欠なのです。

人手不足という一面も

近年建築業界では、安定した需要に対して人手不足という問題が発生しています。
若手人材の獲得だけでなく、女性や高齢者の雇用促進も考えられています。
未経験者を歓迎し、育成するための教育体制が整っている会社も少なくありません。
挑戦する人々を応援する体制が整ってきた建築業界です。
今が、挑戦する絶好のチャンスといえるのかもしれませんよ。

グローバル化が進む!?

実は、日本の建築会社の海外進出が進んできているのです。
というのも、日本の建築工事の技術は海外から高く評価されているのですね。
国内だけに留まらず海外からのニーズも増えてくるとなると、今後更に建築工事の需要は高くなるでしょう。

選ばれる職人になるために

いくら需要がある、人手不足が進んでいるからといって技術のないスタッフには仕事は来ません。
今後、建築工事の職人として選ばれ続けるために知識と技術を磨いていきましょう。
そこで、ぜひ取得を目指してほしい資格が、建築士です。
建築士の資格を持っているということは、技術の証明になります。
上司やお客様からの信頼にもつながる資格です。
資格の取得が、選ばれる職人になるための方法の一つであることは間違いないでしょう。

建築丸山で一人前の大工を目指しませんか?

JOB
建築丸山は、大工として働いてくれる新しいスタッフの求人を募集中です。
入社後は、弊社が手掛けているリフォーム工事や新築工事、外構工事に携わっていただきます。
経験や資格がある方は給与面で配慮しますが、応募における制限はございません。
プロとして、関わる全ての人を大切にした仕事を行える方を歓迎します。
少しでも興味をお持ちでしたら、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


建築丸山は新築・リフォームを手がける福岡県の建築業者です|求人
建築丸山
〒834-0111
福岡県八女郡広川町大字日吉335
TEL:090-4584-9904 FAX:0943-32-0473