こんにちは!建築丸山は福岡県内の八女市や久留米市などで、丈夫で快適な住まいづくりを行っている会社です。
福岡県八女郡を拠点に構えた弊社は、リフォーム工事を中心にさまざまな建築工事を手掛けています。
今回は、建築工事の職人を目指すうえで大切になってくる求人選びのポイントについて紹介します。
求職者必見の内容となっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

業務内容をチェックしよう!

一戸建て住宅
一口に建築工事といっても、手掛けている工事内容は会社によってさまざまです。
たとえば弊社の場合はリフォーム工事や新築工事、外構工事が主力な業務です。
まずは、その会社が、自分が携わりたい建築工事を手掛けているのかどうかについてチェックしていきましょう。
また、会社のこだわりも確認してみても良いかもしれません。
工事内容と同じように、工事に対するこだわりも会社の数だけございます。
自分の心意気と同じようなこだわりを持っている会社、あるいは賛成できるこだわりを持っている会社を選ぶと入社後にギャップを感じることも少なくなるでしょう。

雇用条件をチェックしよう!

どの仕事に就く際も、必ず確認しなければならないのが雇用条件です。
相場はありますが、休日や保険の内容は会社によって細かい部分が変わってきます。
遠方での工事が多い場合は、通勤手当が出るのかどうかも重要なポイントです。
プライベート重視の方は、休日のチェックも忘れないようにしましょう。
毎週の休日だけでなく、年末年始やお盆、ゴールデンウィークなどといった長期休暇の有無も見逃せないポイントです。

サポート制度も忘れずに!

近年では、資格取得支援制度を整えている会社も増えてきました。
資格取得支援制度とは、資格取得のための金銭的な援助や試験日の日当支給などを行う制度です。
キャリアアップを目指して働きたい方にとっては重要な支援制度です。
どのような内容になっているか、求人応募の際に確認してみても良いでしょう。
他にもキャリアアップのための支援制度には、独立支援制度などもあります。
自分が将来どうなりたいか明確なプランがある方は、サポート制度までしっかりチェックしておきましょう。

求人!建築丸山でプロの大工を目指しませんか?

RECRUIT
建築丸山では、大工として働いてくれる新しい仲間を積極的に募集しております。
経験や資格による応募制限は一切ありません。
入社後は先輩スタッフが一から丁寧に指導し、成長をサポートしていきますのでご安心ください。
また、資格取得支援制度や独立支援制度も充実しております。
久留米市や八女市で一生モノのスキルを身につけたい方、建築現場でのキャリアアップを目指す方におすすめの求人です。
皆様からのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


建築丸山は新築・リフォームを手がける福岡県の建築業者です|求人
建築丸山
〒834-0111
福岡県八女郡広川町大字日吉335
TEL:090-4584-9904 FAX:0943-32-0473