こんにちは!建築丸山です。
弊社は福岡県八女郡を拠点に、お客様を最優先した建築工事を行っています。
今回のコラムは、建築丸山で建築工事に携わるうえでのやりがいについての紹介です。
弊社が手掛ける主力の建築工事に沿って紹介していきますね。
求職者必見の内容となっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

新築工事のやりがい

一戸建て住宅
新築工事では、何もない更地から建物を作り上げます。
これは、数多くの建築工事の中でも新築工事ならではの魅力です。
弊社でも、戸建て住宅などの住まいを建築する機会が多数あります。
ヒアリングで伺うこだわりやライフスタイルは、お客様の数だけ存在します。
そんな、お客様の希望を全て叶えた住まいを完成させられたときの達成感は計り知れません。
また、新築工事は施工に関する技術だけでなく、地盤調査のための知識なども必要です。
経験を積んでいくうちにさまざまな業務をこなせるようになる感覚と喜びを、ぜひ味わっていただきたいです。

リフォーム工事のやりがい

リフォーム工事でも重要になってくるのが、お客様とのコミュニケーションです。
基本的にはお客様のご希望に沿ったものを提案していくのがベストでしょう。
しかし、時にはプロの視点と知識を持って、使いやすさ・安全性・美しさに対するアイデアが浮かんでくることもあります。
そんなときは、思い切ってお客様や現場監督に提案してみてください。
自分のアイデアが採用されると、今までの経験が実を結んだと実感できます。
また、お客様とのコミュニケーションが多い分、直接感謝の言葉を伝えていただく機会もあります。
お客様が満足してくれたと分かったその瞬間、工事の疲れも吹き飛んでしまうでしょう。

外構工事のやりがい

外構工事は建築工事の中でも比較的短期間で施工が終了します。
そのため、常に新鮮な気持ちで施工できるのです。
一方で、建物が隣接して建設されているために重機を使用できない場合もあります。
土を掘るなどを手作業で行わなければならないときは、体力的なつらさも感じます。
しかし、それを乗り越え完成した外構を目にした際、大きな達成感を得られるでしょう。
また、比較的規模の小さい外構工事は、会社の仲間たちだけで工事を行う場合が多いのです。
気心知れた仲間たちと喜びを分かち合える外構工事は、スタッフ同士の絆も深めてくれるでしょう。

求人募集!建築丸山で働きませんか?

エントリーシートとパソコン
建築丸山では、大工として働いてくれる新しい仲間を募集中です。
入社後は新築工事やリフォーム工事、外構工事で活躍していただきます。
大工経験のない方もご安心ください。
丁寧な指導や資格取得支援制度で一人前の職人を目指せます。
弊社は福岡県内で建築工事を行っています。
久留米市や八女市で働きたい方、ぜひご検討ください。
たくさんのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


建築丸山は新築・リフォームを手がける福岡県の建築業者です|求人
建築丸山
〒834-0111
福岡県八女郡広川町大字日吉335
TEL:090-4584-9904 FAX:0943-32-0473