こんにちは!八女市や久留米市などで建築工事を行っている、建築丸山です。
福岡県八女郡に事務所を構えた弊社が手掛ける建築工事は、新築工事からリフォーム工事までさまざまです。
今回は、建築丸山が得意とする建築工事の一つである外構工事について紹介していきます!
外構工事に関する気になるポイントを解説していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

外構工事って?

庭・緑豊か
外構工事とは、建物の周囲の塀や門などを設置する工事です。
外構は、建物の外部の装飾という意味を込めてエクステリアと呼ばれることもあります。
塀や門を設置することで生じるメリットは、主に3つあります。
1つ目は、建物と建物の境界線になることです。
2つ目に、外部からの視界を遮れるので、プライバシーの保護を果たせます。
3つ目が、防犯です。
塀や門があることで、人は内部に入りづらくなります。
当たり前のように行われている外構工事ですが、人々の安全な生活のためには欠かせない工事なのです。

外構工事で造れるものって?

外構工事では、好みや予算に合わせてさまざまな装飾を建物の外に施せます。
たとえば塀を作るといっても、塀の作成に使用できる素材はレンガやタイルなどさまざまです。
また、防犯やプライバシー保護といった目的のために、建築基準法に則った範囲で塀を高くできます。
駐車スペースの作成も外構工事の一環です。
何台分作成するか、屋根はつけるのかなど、こちらもさまざまな希望に対応できます。

キャリアアップも目指せます!

外構工事は資格を取得することでキャリアアップできる仕事です。
たとえば技能士の資格を取得することで、タイル貼りやレンガ積みなどの施工スキルを証明できます。
また、設計や図面作成の知識を証明するための資格として、エクステリアプランナーがあります。
とはいえ、外構工事は資格がなくとも挑戦できる仕事です。
働きながらスキルアップを目指したい方にぴったりの仕事といえます。

建築丸山で大工に挑戦してみませんか?

STEP UPするスーツの男性
建築丸山では、更なるサービス向上のために新人大工の求人を募集中です。
大工経験がなくとも問題ございません!
先輩スタッフが親切・丁寧に指導してまいります。
資格取得支援制度も整えておりますので、キャリアアップを目指して働きたい方におすすめの求人です。
皆様からのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


建築丸山は新築・リフォームを手がける福岡県の建築業者です|求人
建築丸山
〒834-0111
福岡県八女郡広川町大字日吉335
TEL:090-4584-9904 FAX:0943-32-0473