こんにちは!
福岡県八女郡に事務所を置き、久留米市や八女市、さらには熊本県や佐賀県にかけての、建築工事一式を手掛ける建築丸山です。
弊社が手掛ける建築工事には、建物の新築工事からリフォーム工事、家の門や塀を手掛ける外構工事などがあります。
その工事を行う大工の仕事には、どのような魅力があると思いますか?
そこで今回は、建物の建築に携わる大工仕事の魅力をお伝えします!
このコラムが皆様のご参考になれば幸いです。

手に職がつく職人仕事

工事を行う大工
職人仕事である大工の技術は、すぐに身につくものではありません。
しかし、日々の作業をひとつひとつ確実にこなしていくことで、技術が向上します。
未経験からはじめた人でも業務の積み重ねにより、少しずつさまざまな作業を任せてもらえるようになるのです。
たくさんの技術を身につけ、いろいろな現場で活躍できるようになったとき、職人としてのやりがいを感じられるでしょう。

目に見える形で自分の仕事が残る

大工の仕事は、建物を自分の手で造り上げることです。
完成した建物は、目に見える形となって現場に残り続けます。
自分自身が携わった建物が増えていくことは、社会に直接貢献していることが実感でき、大きな達成感ややりがいへとつながるのです!
成果が目に見える形となって残るところは、大工ならではの魅力のひとつと言えるでしょう。
私たちとともに未来に残る建物を造りませんか?

お客様の要望を形に変えられる

大工の仕事には、必ず依頼主であるお客様がいらっしゃいます。
ただ建物を建てるだけでなく、お客様の要望に沿って正確に造り上げる必要があるのです。
お客様自身がこうしたいという想いはあっても、直接形にすることができません。
しかし、専門の知識と技術を備えた大工であれば、その想いを形にすることが可能でなのです。
お客様の理想を形に変え、喜びの声を直接聞けるという点も、大工という仕事の大きな魅力といえるでしょう!

【求人】大工を目指す方を募集中!

ガッツポーズをするスーツの男性
建築丸山は建物の建設に関わる大工として、一緒に働いてくださる方を募集中です!
建物を一から造りあげる大工の仕事は、安心と安全をお届けするために精巧な職人技が必要となります。
そんな大工は、やりがいと達成感にあふれている仕事です!
ぜひ建築丸山にて魅力あふれる大工の仕事に挑戦してみませんか?
弊社では業界未経験の方でも安心な指導環境と、充実した福利厚生をご用意しておりますので、ご心配はいりません。
大工の仕事にご興味をお持ちの方は、公式ホームページの採用情報ページよりぜひともご応募ください!
最後までお読みいただきありがとうございました。


建築丸山は新築・リフォームを手がける福岡県の建築業者です|求人
建築丸山
〒834-0111
福岡県八女郡広川町大字日吉335
TEL:090-4584-9904 FAX:0943-32-0473