こんにちは!
福岡県八女郡を拠点に活動する建築業者の建築丸山です。
弊社は平成23年に創業し、久留米市や八女市をはじめとした福岡県・佐賀県・熊本県で、戸建ての新築工事やリフォーム、外構工事などを手掛けてまいりました。
今回は、リフォーム工事の仕事に役に立つ資格についてご紹介します。
このコラムをご参考に資格の取得を目標に、リフォーム業界でキャリアアップを目指しましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

リフォーム業界で役立つ資格は?

大工 道具
リフォーム工事の仕事に役に立つ資格は、建築大工技能士、施工管理技士、電気工事士、建築士、塗装技能士などたくさんの種類があります。
一言でリフォーム関係の資格といってもさまざまなので、どのようなリフォームを施行するかで役に立つ資格も変わってくるでしょう。
例えば職場の同僚や上司に、どのような資格を取得すればキャリアアップに繋がるのか質問してみてください。
建築大工技能士3級は、半年間以上の実務経験があれば挑戦できます。
比較的早くに取得できるので、どんどん積極的に挑戦していきましょう!

資格取得支援制度あり!働きながら成長しよう

弊社は資格取得支援制度を設けており、資格取得費用や試験当日の日当を支給します。
入社後のキャリアアップが不安な方も、働きながら資格を取得できるようバックアップ体制が整っているので安心ですよ。
ぜひこの制度を利用して資格取得を目指してください!
現場で経験を積みながら資格を取得し、いずれは現場監督などのポジションを目指すことも可能です。

【求人】経験者も未経験者も大募集!

笑顔の作業員 二人
リフォーム業界の資格についてご紹介させていただきましたが、皆様のお役に立ちそうな情報はございましたでしょうか。
建築丸山は頑張る方をサポートする体制を整えて、皆様をお待ちしております。
私たちとともに働きながら、一緒にキャリアアップを目指しましょう!
リフォームの仕事にご興味がある方は、ぜひ弊社求人へご応募ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。


建築丸山は新築・リフォームを手がける福岡県の建築業者です|求人
建築丸山
〒834-0111
福岡県八女郡広川町大字日吉335
TEL:090-4584-9904 FAX:0943-32-0473