こんにちは!
福岡県八女郡を拠点に活動する建築業者、建築丸山です。
弊社は平成23年に創業し、戸建ての新築工事やリフォーム、外構工事などを、久留米市や八女市など福岡県・佐賀県・熊本県で手掛けてまいりました。
ありがたいことに弊社求人には大工未経験の方からもたくさんご応募をいただいております。
しかし、これからも人材強化のために、引き続きスタッフを増員する運びとなりました。
そこで今回は、なぜ弊社求人が大工未経験者に選ばれているのか、その理由について回答いたします。
この業界が初めてだと、「どのような求人を選べばいいのか分からない……」という方もたくさんいらっしゃるかと思います。
そのような方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

馴染みやすく風通しがいいから!

ヘルメットを被る作業服の男性二人
未経験から転職をすると、先輩スタッフに一から指導を受けることになります。
その過程で先輩スタッフたちが話しかけづらいタイプの人だと、質問したくてもできない……といった悩みを抱えてしまいがちです。
しかし弊社は、年齢層は異なりますが、その垣根を越えて交流できる環境で社内の風通しが非常にいいです。
質問をすればきちんと丁寧に答えてくれますし、すぐに馴染んでいただけますのでご安心くださいね。

人材育成に力を入れているから!

いくら先輩スタッフたちの人柄が良かったとしても、会社自体が育成に力を入れていないと、未経験者は働きづらいと感じてしまうかもしれませんね。
その点もご安心ください!
弊社は全ての人を大切にするスタンスの会社です。
お客様だけでなく、一緒に働くスタッフたちのことも大切にしています。
人材育成に積極的に取り組み、一人一人が建築業界で活躍できるよう、簡単な作業から専門的なスキルまでをしっかりと伝授いたします。
この点も未経験の人から、求人にご応募いただける理由につながっているのかもしれませんね。

資格取得支援制度あり!成長できる会社です

WORK
以上、なぜ弊社求人が未経験者に選ばれているのかその理由をお答えいたしましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。
弊社は資格取得のバックアップにも力を入れております。
資格取得費用や試験日の日当を支給するなど、頑張る方を応援する体制が整っております。
目標を持って頑張る方は必ず成長できますので、大工の仕事に興味がございましたら、ぜひ求人にご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


建築丸山は新築・リフォームを手がける福岡県の建築業者です|求人
建築丸山
〒834-0111
福岡県八女郡広川町大字日吉335
TEL:090-4584-9904 FAX:0943-32-0473