こんにちは!
福岡県八女郡を拠点に活動する建築業者、建築丸山です。
弊社は平成23年に創業し、戸建ての新築工事やリフォーム、外構工事などを、久留米市や八女市など福岡県・佐賀県・熊本県において手掛けてまいりました。
大工経験者の方をはじめ、未経験から大工への転職をご検討中の皆様、応募したいと思える求人はもう見つかりましたか?
今回は大工職人の求人選びでお悩みの方に向けて、どのような求人を選べばいいのか、ポイントをお伝えさせていただきます!
「求人が多すぎて分からない!」と悩んでいた方は、ぜひご覧くださいね。

必須資格について

人差し指を出す男性
求人選びでまず確認するポイントとして、その会社がどのような人材を求めているのかは把握しておかなければなりませんよね。
そこで皆様がチェックすべきなのは、やはり資格が必要かどうかという点です。
未経験でも応募ができる求人のほとんどは資格を問われませんが、普通自動車免許については移動のために必須としている会社が多いです。
しかし現時点で免許をお持ちでない方でも、弊社のように「普通自動車免許があればなお良し」としている求人であれば応募可能ですので、諦めずに探してみてくださいね。

資格取得支援制度の有無について

今後皆様が稼げる大工職人になることを目指していくのであれば、入社時に資格を持っていなくても、いずれは取得すべきです。
そこで、その会社に資格取得支援制度があるかどうかも確認しましょう。
資格取得支援制度と一口にいっても、試験の費用が全額出る会社もあれば、半額までという会社もあり、さまざまです。
できるだけ求人に応募する前に確認しておきましょう。

その会社の業務内容について

大工職人の仕事にもさまざまなものがあります。
弊社のように新築工事やリフォームを手掛ける大工もいれば、寺社仏閣などの修繕を手掛ける宮大工や、鉄筋コンクリート造の建物の型枠を手掛ける型枠大工などがいます。
皆様が一番興味を持った分野に、挑戦するといいでしょう。

未経験者も歓迎!建築丸山のスタッフ求人

初心者マーク
大工職人の求人選びで注目したいポイントを三つお伝えいたしましたが、少しでも転職活動の参考になりそうでしょうか。
未経験から大工への転職で上手くやっていけるかどうか不安を感じている方は、建築丸山の求人にぜひご応募ください!
面倒見がいいベテランの先輩たちのもとで、一流の大工職人の技術を学べますよ。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


建築丸山は新築・リフォームを手がける福岡県の建築業者です|求人
建築丸山
〒834-0111
福岡県八女郡広川町大字日吉335
TEL:090-4584-9904 FAX:0943-32-0473