こんにちは!
福岡県八女郡を拠点に活動する建築業者、建築丸山です。
弊社は平成23年に創業し、戸建ての新築工事やリフォーム、外構工事などを、久留米市や八女市など福岡県・佐賀県・熊本県で手掛けてまいりました。
未経験から大工職人の道を志してはいるものの、「まず何をすべきか分からない……」
このような方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は未経験から大工職人への転職がスムーズに進むように、まずどのようなことをやるべきかお話しいたします。
興味がございましたらぜひ参考にご覧ください。

応募できそうな求人を探す!

パソコンを打つ女性
大工職人は技術が必要な仕事です。
「何か専門的な資格がないとダメなの?」と不安に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実はそんなことありません。
そのため、皆様がまずやるべきこととしては、資格の有無を気にすることよりも、資格なしでも応募できる求人を探すことです。
弊社求人もそうですが、経験や資格、学歴を問わず応募できる大工職人の求人は、探せばたくさん出てきます。
未経験者を歓迎している会社は、大工道具の使い方や基礎からしっかりと教えてくれるので、あれこれ不安になり過ぎず、まずは応募してみることをおすすめいたします。

普通自動車免許の取得!

未経験・無資格で応募できる求人が見つかったら、次に気にすべきことは普通自動車免許の有無です。
大工関係の資格は問われなくても、現場まで移動をするのに普通自動車免許が必要とされる会社は多くあります。
普通自動車免許がなくても応募できる求人もあるかと思いますが、最終的にご自身で移動できたほうが、時間も上手に使えるようになるので、まだお持ちでない方は早めに取得なさることをおすすめいたします。

応募できる大工求人をお探しの皆様へ

給与明細と電卓
以上が未経験から大工職人を目指す際にまずやるべきことですが、参考になりましたでしょうか。
応募できる大工求人をお探しの方がいらっしゃいましたら、経験・学歴・資格不問の弊社求人に、ぜひご応募ください!
未経験からのスタートでも最低日給9千円以上、入社後は本人の能力次第で日給1万5千円以上も目指していただけます。
資格取得支援制度や残業手当などもございますので、未経験からでも安心して働ける職場をお探しでしたら、この機会にご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


建築丸山は新築・リフォームを手がける福岡県の建築業者です|求人
建築丸山
〒834-0111
福岡県八女郡広川町大字日吉335
TEL:090-4584-9904 FAX:0943-32-0473