こんにちは!
福岡県八女郡を拠点に活動する建築業者、建築丸山です。
弊社は平成23年に創業し、戸建ての新築工事やリフォーム、外構工事などを、久留米市や八女市など福岡県・佐賀県・熊本県で手掛けてまいりました。
さて、こちらのコラムをご覧くださっている方の中には、「大工の仕事ってあまり長続きしなさそう……」と感じ方もいらっしゃるのではないでしょうか。
何かとネガティブなイメージを持たれやすい大工業界ですが、長く働こうと思えば、工夫次第で特に問題なく働けるんです!
今回はそんな大工職人として長く働き続けるために必要なことをいくつかお伝えいたします。
大工として長く働きたいと思う方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

いつでも元気!体調管理は万全に

ハートを持つ男性
どのような業界でも働き続けるためには健康な身体が必要です。
そのため、体力勝負の大工業界では特に体調管理を万全にしておかなければなりません。
朝も早いことが多いので、夜更かしや深酒は天敵となるでしょう。
前の日の疲れをきちんと取り除いておかないと、どんどん疲れが蓄積していって体調を壊しかねません。
入浴する際はできるだけ湯船につかることや、身体の一部に痛みなどがある場合は早めに整体院などで処置してもらうのもおすすめですよ!
また体力づくりのために普段から健康的な食生活を心掛けるといったことも、いい影響を与えるでしょう。

人間関係も重視!長く働ける職場選び

人間関係がいい職場でないと長続きしないことは、他の業界にも共通していることかもしれません。
特に、大工の仕事はチームワークでの作業となるため、より人間関係は重視すべきポイントとなります。
福利厚生の充実はもちろん、社内の風通しがいいことや相談しやすい環境かという点も、未経験から挑戦する方にとっては重要といえるでしょう。
弊社をはじめ、他の会社でも働きやすい環境づくりに力を入れている会社はあるでしょうから、求人選びの際はこのような点もぜひ注目してみてくださいね。

年齢の垣根を越えて働ける職場です!

求人
大工職人を続けるためにどのようなことが必要かお伝えいたしましたが、今後の参考になりそうでしょうか。
弊社でも年齢の垣根を越えて、和気あいあいと明るく働ける環境づくりを心掛けておりますので、長く働ける大工求人をお探しの方は、ぜひこの機会にご検討ください。
将来的には独立したいという夢をお持ちの経験者の方も、歓迎いたしますよ!
求人へのご応募は弊社Webサイトから可能ですので、お気軽にご利用くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


建築丸山は新築・リフォームを手がける福岡県の建築業者です|求人
建築丸山
〒834-0111
福岡県八女郡広川町大字日吉335
TEL:090-4584-9904 FAX:0943-32-0473