こんにちは!
福岡県八女郡を拠点に活動する建築業者、建築丸山です。
弊社は平成23年に創業し、戸建ての新築工事やリフォーム、外構工事などを、久留米市や八女市など福岡県・佐賀県・熊本県で手掛けてまいりました。
さて皆様、大工業界は異業種からの転職も多いことを、ご存じでしょうか?
今回はなぜ異業種からの転職に、あえて大工業界が選ばれているのか、その理由として思い当たる点を挙げてみます。
今までとは違うことにチャレンジしてみたいとお考えの方は、ぜひ参考程度にご覧くださいね。

手に職をつけたい人が多い!

腕を組む男性
大工業界が選ばれる理由の一つとして挙げられるのは、手に職をつけたい方が増えてきているという点です。
最近はAIの技術が急速に進歩しており、無人のコンビニエンスストアの拡大などが、すでに検討されていますよね。
このようにAI技術が発展することで仕事を失う、という不安を抱える人は年々増加傾向にあります。
そのため、「今こそ手に職をつけるべきだ!」と考えて、大工業界に挑戦してくださる方が増えているようです。

工夫次第でしっかり稼げる!

大工業界は、景気に左右されやすい業界です。
人口減少によって新築工事はこれから減少するという話を耳にしたことがある方も、いらっしゃるのではないでしょうか?
このような話を聞くと将来性に不安を感じるかもしれませんが、実は工夫を凝らせば大工業界は不景気の影響をあまり受けずに働けます。
例えば、人口減少に伴い新築工事が減ったとしても、高齢化社会のためにバリアフリー化を強化するなど、別の部分の需要は確実に増えてくるはずです。
これから先、どのような時代が訪れるのかアンテナを張っておいて、時代の波に乗ればしっかり稼いでいけますよ!

大工求人!能力次第で収入アップも可能

RECRUIT
なぜ異業種からの転職にあえて大工業界が選ばれているのか、理由として思い当たる点を挙げてみましたが、参考になりましたでしょうか。
今回の内容をご覧いただき、大工業界もいいな!と思ってくださった方がいらっしゃいましたら、未経験からでもご応募可能な弊社求人をぜひご検討ください。
求人の詳細については、弊社Webサイトの各種募集ページに掲載しております。
きちんと技術が身につけば収入も自然と上がっていきますので、いずれは高収入を目指したい方も大歓迎です!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


建築丸山は新築・リフォームを手がける福岡県の建築業者です|求人
建築丸山
〒834-0111
福岡県八女郡広川町大字日吉335
TEL:090-4584-9904 FAX:0943-32-0473