こんにちは!
福岡県八女郡を拠点に活動する建築業者、建築丸山です。
弊社は平成23年に創業し、戸建ての新築工事やリフォーム、外構工事などを、久留米市や八女市など福岡県・佐賀県・熊本県で手掛けてまいりました。
さて今回は、未経験で大工業界に挑戦する方の参考になればと思い、この業界でのキャリアアップについて、お話しさせていただきます。
「転職した後にどのようにして収入を上げていけばいいのか分からない……」
このような不安を抱える方は、ぜひ参考にご覧くださいね!

まずは基礎をしっかり身につける!

ガッツポーズをする男性
転職したばかりの頃は簡単な作業しか任せてもらえず、このままで自分は大丈夫なのだろうかと心配になるかもしれません。
しかし、この簡単な作業をいかにしっかり行えるようになるかで、今後の技術の伸び方は大きく変わってきます。
簡単な作業に飽きることもあるかもしれませんが、大工の仕事はまず基礎が肝心です。
早く高度なことをできるようにならなければ!と焦る必要はないので、研修期間中に分からないことはしっかりと先輩に尋ねて、基礎を完璧に身につけましょう。

建築大工技能士などの資格に挑戦!

基礎が身についたと自信を持てるようになったら、大工関係の資格取得に挑戦しましょう。
大工関係の資格と一口にいってもさまざまで、皆様がどのような施工を手掛けるのかで必要とされる資格も変わってきます。
職場の先輩たちにどの資格が必要か尋ねたらきっと教えてくれるはずなので、積極的に質問してみてくださいね。
ちなみに建築大工技能士の3級は、実務経験を6ヶ月以上積めば挑戦できるので、比較的早い段階で取得しやすいですよ。
まずは3級から取得して徐々に2級、1級とステップアップして、いずれは現場監督などのポジションを目指していきましょう。

大工職人募集中!18歳以上からご応募可能

RECRUIT
大工業界でのキャリアアップについて少しお話しさせていただきましたが、収入アップの参考になりましたでしょうか。
このようなことをコツコツと積み上げていけば大工業界ではきちんと収入が上がっていきます。
ぜひ皆様も前向きに大工職人の仕事に挑戦していただけますと幸いです。
弊社でも大工職人として働きたい方を募集しておりますので、未経験の方も経験者の方も、求人へのご応募をお待ちしております!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


建築丸山は新築・リフォームを手がける福岡県の建築業者です|求人
建築丸山
〒834-0111
福岡県八女郡広川町大字日吉335
TEL:090-4584-9904 FAX:0943-32-0473