こんにちは!
福岡県八女郡を拠点に活動する建築業者、建築丸山です。
弊社は平成23年に創業し、戸建ての新築工事やリフォーム、外構工事などを、久留米市や八女市など福岡県・佐賀県・熊本県で手掛けてまいりました。
大工の仕事について、「キツそう・大変そう・長続きしなそう」といったように、あまりいい印象をお持ちでない方は、結構いらっしゃいますよね。
そこで今回はマイナスな印象を少しでも払拭するために、大工職人たちの本音をご紹介いたします。
大工の仕事に興味はあるけど、「いいイメージがなくて求人に応募できない……」このようにお考えの方はぜひご覧くださいね。

大工の仕事で大変なこと

パソコンを持つ男性
大変そうだと思われがちなこの仕事ですが、確かに皆様が想像しているように、大変な部分はもちろんあります。
体力勝負の仕事なので毎日ヘトヘトになりますし、怪我などをする可能性も否定できません。
夏は暑く、冬は寒いという点も、屋外での業務では辛いと感じる部分です。
しかしこれらのことはいずれ徐々に身体が慣れてきて、ある程度月日が経過したら気にならなくなってきます。
体力は次第についてきますし、怪我をしないためにどのような点に注意すべきかなど分かってくるので、あまり心配する必要はありませんよ。

頑張りが認められるうれしい仕事

大工の仕事は辛いことだらけかというと、実はそうではありません。
学歴や年齢に関係なく、自分の努力で収入アップが可能ですし、頑張れば頑張るほどきちんと評価されるような業界です。
頑張ったときは職場に認められるだけでなく、お客様からも喜んでいただけるので、そのときは非常にうれしく感じますよ。
また自分たちの手掛けた仕事が形として残るという点も、この仕事の醍醐味ですね。

未来の幹部候補を募集中!

JOB
大工職人たちの本音を明かしてみましたが、少しでもマイナスな印象を払拭できましたでしょうか。
この仕事に挑戦してみたい方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社求人にご応募ください。
未経験から転職したい方も大歓迎ですし、未来の幹部候補として成長したい方も募集しております!
もちろん、キャリアアップのために必要な資格は、取得費用を援助するなどバックアップ体制も万全です。
頑張れば正当に評価される会社ですので、何も心配せずに飛び込んできてくださいね。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


建築丸山は新築・リフォームを手がける福岡県の建築業者です|求人
建築丸山
〒834-0111
福岡県八女郡広川町大字日吉335
TEL:090-4584-9904 FAX:0943-32-0473