こんにちは!
福岡県八女郡を拠点に活動する建築業者、建築丸山です。
弊社は平成23年に創業し、戸建ての新築工事やリフォーム、外構工事などを、久留米市や八女市など福岡県・佐賀県・熊本県で手掛けてまいりました。
異業種から大工に転職したら、一刻も早く一流の職人として活躍したいと、熱意を抱いている方もいらっしゃるかもしれませんね。
そこで今回はそんな願いを叶えるための参考になればと思い、異業種から一流の大工になるための最短ルートをお伝えすることにいたしました。
あくまでも参考例にはなるのですが、興味がある方はぜひご覧くださいね。

施工の幅が広い会社に転職を!

ジャンプをする男性
一流の大工になるための近道として、最初の求人選びでは施工の幅が広い会社を選ぶのがおすすめです。
施工の幅が広いと、あらゆる技術を学べますし、その中からご自身が一番得意な施工を探し出せます。
ご自身の中で「これだ!」と思えるものが見つかったら、後は方向性を決めて技術を更に磨いていけばいいので、転職活動の際はぜひこの点に注目してみてくださいね。
ちなみに弊社では新築工事、リフォーム工事、外構工事でさまざまな施工に携わっていただけますよ。

資格取得は早い段階から挑戦を!

異業種から転職をすると、大工の基礎を覚えるだけで最初のうちは精一杯かもしれません。
そしてある程度自信が持てるようになるまでは、資格への挑戦も控えておくべきだと考える方も中にはいらっしゃいます。
しかし、資格取得は早いうちからどんどんしていくことをおすすめいたします。
資格の勉強が自信につながる部分もありますし、資格取得を通して身につく知識や技術はたくさんあるはずです。
実務経験半年で挑戦できる資格もあるので、まずはこのように比較的挑戦しやすいものから取得を目指していくと、一流の大工に近づけますよ。

建築丸山は頑張るあなたを応援します!

JOB
異業種から一流の大工になるための最短ルートについて少しお話しいたしましたが、参考になりましたか?
まずは基礎を身につけたり、資格取得に挑戦したり、やるべきことがたくさんあって最初は戸惑うことでしょう。
弊社ではそのように頑張るあなたを資格取得支援制度などでバックアップいたします。
「将来的に一流の大工になりたい」「いずれは幹部候補を目指したい」とお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ求人へのご応募をお待ちしております!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


建築丸山は新築・リフォームを手がける福岡県の建築業者です|求人
建築丸山
〒834-0111
福岡県八女郡広川町大字日吉335
TEL:090-4584-9904 FAX:0943-32-0473