こんにちは!
福岡県八女郡を拠点に活動する建築業者、建築丸山です。
弊社は平成23年に創業し、戸建ての新築工事やリフォーム、外構工事などを、久留米市や八女市など福岡県・佐賀県・熊本県で手掛けてまいりました。
大工の仕事に興味を抱きながらも、自分に向いているかどうか不安を感じている方はいませんか?
今回はそんな皆様の参考になればと思い、大工職人に向いている人の特徴をお伝えすることにいたしました。
ぜひ最後までご覧いただき、当てはまる部分があるかどうかチェックしてみてくださいね。

モノづくりが好きな方!

ヘルメットを持ち手を差し出している男性
大工の仕事は家を建てたり、リフォームをしたり、家の外観を構成したりするモノづくりの仕事になります。
そのためご自身のアイデアを生かしながら仕事をしていきたい方や、作業に没頭したい方は、結構向いているはずです。
また大工の手掛ける仕事はお客様のご要望によって内容も大きく異なってくるので、毎回同じ仕事だと飽きてしまいそうな方にもおすすめといえます。
いつも違うことにチャレンジしたい方、モノづくりに果敢に挑戦したい方は、ぜひこれを機に大工職人への道をご検討いただけますと幸いです。

体力に自信がある方!

オフィスワークと違って、大工職人になるのであれば、やはり体力はそれなりに必要です。
そのため昔から体力には自信がある!という方は、それだけでも結構有利になります。
かといって、体力に自信がないと難しいのかな?と問われると、実はそうとも言い切れません。
働き始めてから毎日仕事をしていると次第に体力はついてきますし、身体も慣れてきますよね。
最初は体力がなかったのに気付けば平気なっていた!という方が多いので、体力がないことだけを諦める理由にしなくても大丈夫です。
どうしても心配な方は、ランニングや筋トレを始めるなど、できることから挑戦して体力づくりに励むようにしましょう。

建築丸山のスタッフ採用情報!

RECRUIT
大工職人に向いている人の特徴をお伝えいたしましたが、これはあくまでも一部の特徴になります。
手先が器用な方や純粋に建築に興味がある方もきっとこの業界でご活躍いただけるはずですので、皆様にぜひ挑戦していただきたいです。
ちなみに弊社でも大工職人を現在募集しており、未経験の方も経験者の方も、求人へのご応募を歓迎しております。
興味がある方はぜひ弊社Webサイトにて募集概要などをご確認ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


建築丸山は新築・リフォームを手がける福岡県の建築業者です|求人
建築丸山
〒834-0111
福岡県八女郡広川町大字日吉335
TEL:090-4584-9904 FAX:0943-32-0473