こんにちは!
福岡県八女郡を拠点に活動する建築業者、建築丸山です。
弊社は平成23年に創業し、戸建ての新築工事やリフォーム、外構工事などを、久留米市や八女市など福岡県・佐賀県・熊本県で手掛けてまいりました。
「これから大工職人を目指して転職しよう!」と心を決めてはいるものの、いきなり求人に応募して「受かるものなのだろうか……」といったことや「応募前にやっておくべきことがあるだろうか……」と、気になっている方はいませんか?
今回はそんな皆様にぜひ参考にしていただけたらと思い、大工職人への転職の進め方について、お話しさせていただきます!
大工への転職をご検討中の方や、少し興味があるという方はぜひ参考にご覧くださいね。

まずはネットで求人情報を収集!

パソコンを打つ女性
大工職人に転職しようと思ったら、まずは求人情報を収集しましょう。
求人誌に情報が載っておらず、どのように情報を集めたらいいのだろうか?と悩む方もいらっしゃるかもしれませんが、インターネットで検索をすれば意外とたくさん出てきます。
インターネットの求人サイトに載っていなくても、建築会社のWebサイトなどに求人情報が掲載されていることもあるので、検索をする際は「建築・求人・地域名」を入力して、ぜひ調べてみてくださいね!

必要な資格を確認!

求人情報がある程度集まってきたら、応募したい会社の募集要件を確認します。
まずは専門的な資格は必要かどうかが大きな鍵となってきますので、先に確認するようにしましょう。
経験者のみを採用している会社だとなかなか応募は厳しいかもしれませんが、大工業界では未経験歓迎としている求人もたくさん存在します。
また、その多くは専門資格を問いません。
ただし普通自動車免許は移動用に必須としている会社が多いので、お持ちでない方は先に取得しておくと転職活動を進めやすくなるでしょう。

建築丸山で大工への第一歩を!

RECRUIT
大工職人への転職の進め方についてお話しさせていただきましたが、参考になりましたでしょうか。
もし転職活動で悩んでいる方がいらっしゃいましたら、この機会にぜひ弊社Webサイトの求人情報もご覧ください!
資格取得支援制度あり、年末年始・お盆・GW休暇も取得可能です。
気になる日給は最低でも9千円以上、頑張れば1万5千円以上も目指せますよ!
会社の風通しも良く、人材育成に力を入れている会社ですので、きっと働きやすさを実感していただけるはずです。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


建築丸山は新築・リフォームを手がける福岡県の建築業者です|求人
建築丸山
〒834-0111
福岡県八女郡広川町大字日吉335
TEL:090-4584-9904 FAX:0943-32-0473